Time is …
- 2015.02.01
- 個人ブログ
こんばんわ。
2月がstartしましたね。
今日は1日予定通り現場タスクに、週一ミーティングとテーマを持って臨みました。全てはあらゆる面が良くなる為に。
ここ最近めっきり気温が低く寒いですが、皆さん体調には十二分に気を付けて下さい。健康な身体があってこそ。全ての資本です。自分自身が思ってる以上に、より毎日身体を労わり、大事にするべきだと僕は痛感してます。
と、こんな事を発言しても結局己の肉体からMessageを伝えないと中々伝わりにくいんですけどね。
あれは26歳になろうとしてた時期でした。突然の下痢と嘔吐に冷や汗。1時間ほどトイレから出れず、終いには救急車を呼ぶ始末。そして、そこから約2週間の入院生活による絶食と面会謝絶の日々でした。
当時は、「病気だから仕方ないよね…」と周りの皆さんは言ってくれました。がしかし、経営者として、仕事をプロフェショナルに取り組む者として、今思えば失格ですね。自分自身のタイムマネージメントとセルフコントロールの実力不足でした。情けない限りです。身近で言えば、池ちゃんにも仕事の引き継ぎで、散々負荷を掛けました。
人はいつも病気になってから、健康の大切さや有難いさに気付くモノです。モノや人と同じで、失ってから本当の大切さに気付くんです。恋愛と同じですね!
だからこそ!!なんです。
真に理解、解釈する事は難しくても、一瞬でも良い、ふとした瞬間でも良い、今当たり前だと感じている全てに、心の底から感謝をする事が大切だと毎日感じます。極論、自分の肉体が滅びる時、「有難う」という言葉を世の中に残すだろうと僕は考えてます。だったら、そこを感じるなら、今から実行し行動ベースへ移していく事が大切なので、毎日五体満足で有る事に起床する度に僕は感じます。
寒い、痛い、熱い、美味しい…
全て生きてるからこそだと。
ふと毎日の生活で、仕事や事業に営む傍ら、根本って何やろ︎って突き詰めていくと原点はやっぱりここかなと。
その上で、家族や仲間、会社や事業、そしてお客様のCS向上、地域の為、会社やスタッフやその家族の為に。
僕はまだまだ先陣切って、走り続けます。時には情熱的に、時には冷静かつクールに、2015年「改革」をスローガンにやり切ります。